ちょころぐ

とある女子医学生が、黙ってられないこと

『さざ波は戻らない』/乃木坂46 感想

乃木坂46の32thシングルのアンダー楽曲『さざ波は戻らない』が今日YouTubeで公開されました!

今まで付き合っていた恋人の「君」と思いのすれちがいから別れたのに、「君」への思いを捨てられず葛藤する「僕」の心情を歌う切ない失恋ソングです💔

今回はMVを見ての感想を書いていこうかと思います。

 

曲としては、

私が今まで聴いた失恋ソングの中では、トップクラスに響く曲だと思います!

行き場のない心情を語る歌詞に、美しくてどこか歯がゆいメロディーがマッチしており、溢れる切なさと揺れ動く気持ちに共鳴する感じがします🥺

乃木坂ファンの方はもちろん、同じような行き場のない思いを抱えていらっしゃる方にも、ぜひ一度聴いてほしい曲です。

↓MVはこちら

www.youtube.com

↓歌詞はこちら

乃木坂46 さざ波は戻らない 歌詞 - 歌詞探索【歌詞リリ】

 

フォーメーション

3列目 黒見 岡本 矢久保 吉田 清宮 奥田 北川

2列目  中村 冨里 中西 池田 小川 阪口

1列目   佐藤楓 伊藤 林 向井

名・敬称略    wセンター

https://www.nogizaka46.com/s/n46/search/artist?ima=0613&ct=under

↑メンバーについてはこちら!

 

5期生がアンダー曲に参加するのはこの曲が初めてであり、

  • 池田瑛紗ちゃん
  • 小川彩ちゃん
  • 奥田いろはちゃん
  • 岡本姫奈ちゃん
  • 冨里奈央ちゃん
  • 中西アルノちゃん

といった5期生6人が参加し、先輩メンバーに囲まれて踊るようなフォーメーションになっています。

前回アンダー曲『悪い成分』や表題曲『ここにはないもの』で圧巻のパフォーマンスを見せてきた先輩メンバーに何を教わるのでしょうか・・・。もちろん、新メンバーも5期生曲で見る人を魅了してきたのですが、MVの中では初々しさが感じられます。

肝心のセンターは伊藤理々杏ちゃん・林瑠奈ちゃんの2人。

2人とも、高い歌唱力とパフォーマンス力を持ち、30thシングルで、乃木坂軽音部曲『夢見る筋肉』で、2人ボーカルを務めて以来のダブルセンターとなっております。

私の持つ印象としては、かわいい系・かっこいい系と逆な2人で身長も10㎝ほど差がある2人ですが、手を合わせるシーンではまとまりがあるダブルセンターだなという印象です!りりあちゃん推しの私としては眼福でしかない!!

MVを見て

2月中旬に茨城県にて撮影した「さざ波は戻らない」のMusic Video。
コンセプトは“円”で、メンバーそれぞれが循環していく関係性であることを構成したMusic Videoとなりました!

とのことで、円が随所に出てきます。今のメンバーみんながいてこその乃木坂46なんだって思いはファンとしても共感だし、本当にダンスが美しい!

れのちゃん、珠美ちゃん、てれさぱん、アルノちゃん、彩ちゃんのMV中でのダンスと表情は印象的ですね(*'ω'*)

ラストサビで抜かれた奈央ちゃんもかっこよかわいい😍

そう言えば、レイちゃんはアンダー曲初めてでしたが、いつものはじけるような明るい笑顔とは違ったクールさを見せてくれました。これもかっこいい・・・

もちろん、センターでレイちゃんの笑顔がはじける夏曲も待望です!

 

最後に

アンダー曲って、本当にいつもかっこよくて、乃木坂46の実力を感じさせます。曲も歌もダンスも、アンダーだからと素通りしていられないし、もっと多くの人と楽しみたいと切に思います!『さざ波は戻らない』の魅力がもっと多くの人に伝わりますように!

 

表題曲も楽しみです!